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【zoom】オンラインレッスンの始め方を紹介

オンラインレッスン...
2023.06.30
業種別

営業時間や曜日変更のお知らせ例文6選【注意点や項目も解説】

急に営業時間や曜日を変更すると、お客さまにご迷惑がかかってしまうこともあるため、事前にしっかりと、ホームページやSNSやメールなどでお知らせを行うことが重要です。本記事ではそういった際に利用可能なお知らせの例文を6つ挙げさせていただきます。また注意点についても解説いたします。
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【美容室・エステサロン向け】口コミ返信例文を紹介

最近では、GoogleMAPや、ホットペッパービューティーなどのポータルサイトで、お客様から口コミが自由に書けるようになっています。今回は、美容室・エステサロンといった業種向けに良い口コミ・悪い口コミにわけて口コミ返信の例文をご紹介いたします。さらに、口コミ例文のコツについても後半では解説いたします。
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エステサロンがブログで集客するコツ【徹底解説】

エステサロンの集客方法は多岐に渡りますが、ブログはそのうちの有効な打ち手の一つです。ブログをきっかけに集客するには、まずターゲット読者やテーマの選定が重要になってきます。そして、継続的にターゲットが知りたい情報を発信しつづけることも重要です。この記事ではそんなブログ集客のコツを解説しています。
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予約メールの返信例文4選!お客様からの予約メールに返信しよう

メールでの予約は、お客様視点では24時間送信可能なので比較的予約はしやすいですが、そのメールに対して、店舗側は必ず予約状況を確認し、返信メールを送信する必要があります。今回はそういったお客様からの、予約リクエストメールに対する返信メールの例文を、業種別にいくつかご案内いたします。是非参考にしてください。
ノウハウ

【例文あり】サロンの来店を促すメールの書き方!リピーター作成に効果的なポイントを解説

来店していただいた...
2023.02.01
おすすめ

【無料でできる】顧客カルテの作り方を紹介!一番簡単な方法とおすすめサービスについてもまとめました。

サロンにとって顧客カルテは非常に重要なものです。顧客の情報や来店履歴、サービス履歴などを簡単に管理することができ、コミュニケーションもしやすくなり、その情報をマーケティングに利用することで、再来店も促すことが可能です。そんな顧客カルテの作り方や、重要性、そしておすすめのサービスについてを本記事では解説いたします。
2023.02.01
ノウハウ

【例文付き】予約の受付メールの書き方を紹介!

予約を受けた後、お...
2023.02.01
おすすめ

サロンメニューの値上げお知らせ例文12選【注意点や項目も解説】

サロンメニューの値上げをうまく説明する方法や、顧客にとっても理解しやすいような説明文例を紹介した記事です。原材料のコストアップやサービスの向上に伴っての値上げについてのポイントや注意点も詳しく解説しています。
2023.01.26
業種別

レンタルサロンのメリット・デメリットとは?利用する際の注意点も紹介

レンタルサロンは開業費の節約ができるメリットがありますが、立地や運営者の施術時間によって利用が難しいデメリットもあります。利用する際の注意点を知り、施術やビジネスに適したサロンを選ぶことが重要です。この記事ではレンタルサロンのメリット・デメリットと利用する際の注意点を紹介します。
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