おすすめ サロンメニューの値上げお知らせ例文12選【注意点や項目も解説】 サロンメニューの値上げをうまく説明する方法や、顧客にとっても理解しやすいような説明文例を紹介した記事です。原材料のコストアップやサービスの向上に伴っての値上げについてのポイントや注意点も詳しく解説しています。 2023.01.22 2025.02.27 おすすめノウハウ業種別
業種別 予約キャンセルメールへの返信例文10選【エステ・サロン向け】 エステやサロンを運営するなかで、避けて通れないのがキャンセル対応です。最近では予約のオンライン化にともなって、キャンセル連絡もメールやメッセージなどで行われるケースが増えてきました。今回はこうした予約キャンセルメールへの返信の方法を例文付きで解説します。 2022.03.02 2025.02.27 業種別
業種別 すぐ使える!ダブルブッキング発生時の謝罪メール例文6選 お店を運営している中で避けたい事態であるダブルブッキング。そんな時にお断りをしなくてはいけないお客様へ送る謝罪のメールに悩んだことはありませんか?今回はそんな時にすぐに使えるダブルブッキングのお断り謝罪メールの文書の例文を6つご紹介致します。 2023.07.11 2025.02.27 業種別
業種別 予約メールの返信例文4選!お客様からの予約メールに返信しよう メールでの予約は、お客様視点では24時間送信可能なので比較的予約はしやすいですが、そのメールに対して、店舗側は必ず予約状況を確認し、返信メールを送信する必要があります。今回はそういったお客様からの、予約リクエストメールに対する返信メールの例文を、業種別にいくつかご案内いたします。是非参考にしてください。 2023.02.13 2025.02.27 業種別
業種別 【すぐに使える】お店側からの予約の変更メールの例文6選 せっかくメールや、ネットでいただいた予約でも、他の予約や予定とかぶってしまい、時間をずらしてほしいと依頼することは、お店を運営する中でもよくあることです。今回はそんな時にすぐに使える、お店側からの予約日時の変更を依頼するメールの例文を6個ご紹介いたします。 2023.07.05 2025.02.27 業種別
業種別 営業時間や曜日変更のお知らせ例文6選【注意点や項目も解説】 急に営業時間や曜日を変更すると、お客さまにご迷惑がかかってしまうこともあるため、事前にしっかりと、ホームページやSNSやメールなどでお知らせを行うことが重要です。本記事ではそういった際に利用可能なお知らせの例文を6つ挙げさせていただきます。また注意点についても解説いたします。 2023.02.20 2025.02.27 業種別
業種別 予約時間に来ない!お客様へのメール例文5選 予約の時間になったけど、お客様が来ない。そんな時にどんなメールを送ったらいいんだろうと悩んだことはありませんか?今回はそんな時に送るメールの例文を5つと、予約時間に来ないお客様への連絡際に気を付けるべき点などについてを解説いたします。 2023.07.05 2025.02.27 業種別
業種別 ピアノ教室・音楽教室におすすめな予約システム5選 操作性や機能別に徹底比較 ピアノ教室の運営を成功させるためには、効果的な予約管理システムの導入が欠かせません。選ぶ際にはいくつかのポイントを押さえることが大切です。この記事では、ピアノ教室におすすめの予約システムを5つ紹介し、それぞれの特徴やプラン、どんな人に向いているかを解説します。 2024.09.04 2025.01.20 業種別