お店を運営している中で避けたい事態であるダブルブッキング。そんな時にお断りをしなくてはいけないお客様へ送る謝罪のメールに悩んだことはありませんか?
今回はそんな時にすぐに使えるダブルブッキングのお断り謝罪メールの文書の例文を6つご紹介致します。
すぐに使えるダブルブッキングの謝罪メール例文6選
例文1つめ
件名
○月○日のご予約に関して
本文
○○様
お店Aです。
この度はご予約をいただき誠にありがとうございます。
以前に受付させていただいた、○月○日○時からのご予約についてですが、こちらの確認不足によりその前にご予約いただいていた方がいらっしゃいまして、大変申し訳ございませんが、その時間にご提供することが出来ませんでした。
つきましては、もし可能であれば以下の日時などでしたら空いておりますので、日時を変更させていただくことはできないでしょうか。1. ○月○日○時から
2. ○月○日○時から
3. ○月○日○時から大変お手数をおかけしますが、ご確認を頂けますと幸いです。
また、この度はこのようなご調整をお願いしてしまい大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いします。
例文2つめ
件名
ご予約日時の変更依頼につきまして
本文
[お客様名]様
いつも[お店名]をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、[ご予約日時]のご予約につきまして、重複してしまったため、大変申し訳ございませんが日時の変更をお願いする事態となりました。
以下の日程でお時間を調整いただくことは可能でしょうか。
1. [代替日時1]
2. [代替日時2]
3. [代替日時3]
お手数をおかけし、誠に申し訳ございません。 何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
例文3つめ
件名
○月○日のご予約につきまして、お詫びとご相談
本文
[お客様名]様
大変恐れ入りますが、[予約日時]について、重複した予約を受け付けてしまったことから、ご予約の調整をお願いしたく存じます。
新たに以下の日程をご提案させていただきます。
1. [代替日時1]
2. [代替日時2]
3. [代替日時3]
深くお詫び申し上げますとともに、ご返答をお待ちしております。
例文4つめ
件名
ご予約の変更についてのお願い
本文
[お客様名]様
[予約日時]のご予約につきまして、大変申し訳ございませんが、他のお客様との重複が発生してしまいました。
以下のいずれかの日時への変更をご検討いただけますと幸いです。
1. [代替日時1]
2. [代替日時2]
3. [代替日時3]この度はご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
例文5つめ
件名
ご予約の調整について
本文
[お客様名]様
[お店名]でございます。いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
申し訳ございませんが、[予約日時]のご予約が他のお客様と重複してしまいました。
大変ご迷惑をおかけしますが、以下の日時に変更をお願いできますでしょうか。
1. [代替日時1]
2. [代替日時2]
3. [代替日時3]
この度はご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
例文6つめ
件名
重要:○月○日のご予約について
本文
[お客様名]様
いつも[お店名]をご利用いただき、誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、[予約日時]のご予約が他のお客様と重複してしまったことを、お詫び申し上げます。
以下の日時に変更をお願いできますでしょうか。
[代替日時1]
[代替日時2]
[代替日時3]
大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ダブルブッキングは予約システムで防ごう!
ダブルブッキングを発生させないようにするには、ネット予約システム・予約管理システムの導入がおすすめです。
予約システムを導入することで、予約が入ると同じ時間の予約が即時受付停止されるため、ダブルブッキングの可能性がなくなります。
さらには、お客様との予約日時の調整の手間も発生しないため、お店・お客様双方にとってとてもメリットが大きいものになっております。
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