ノウハウ

【例文あり】サロンの来店を促すメールの書き方!リピーター作成に効果的なポイントを解説

来店していただいた...
2023.02.01
おすすめ

【無料でできる】顧客カルテの作り方を紹介!一番簡単な方法とおすすめサービスについてもまとめました。

サロンにとって顧客カルテは非常に重要なものです。顧客の情報や来店履歴、サービス履歴などを簡単に管理することができ、コミュニケーションもしやすくなり、その情報をマーケティングに利用することで、再来店も促すことが可能です。そんな顧客カルテの作り方や、重要性、そしておすすめのサービスについてを本記事では解説いたします。
2023.02.01
ノウハウ

【例文付き】予約の受付メールの書き方を紹介!

予約を受けた後、お...
2023.02.01
おすすめ

サロンメニューの値上げお知らせ例文12選【注意点や項目も解説】

サロンメニューの値上げをうまく説明する方法や、顧客にとっても理解しやすいような説明文例を紹介した記事です。原材料のコストアップやサービスの向上に伴っての値上げについてのポイントや注意点も詳しく解説しています。
2023.01.26
業種別

レンタルサロンのメリット・デメリットとは?利用する際の注意点も紹介

レンタルサロンは開業費の節約ができるメリットがありますが、立地や運営者の施術時間によって利用が難しいデメリットもあります。利用する際の注意点を知り、施術やビジネスに適したサロンを選ぶことが重要です。この記事ではレンタルサロンのメリット・デメリットと利用する際の注意点を紹介します。
ノウハウ

必見!アンケートを作成するコツ5選

アンケートは、特定の目的を達成するための収集ツールであり、お店でもお客様から多くの情報を得ることができます。作成する際のコツとして、目的を明確にし、対象者を絞り、質問と選択肢を作成し、回答を収集することがあります。これらを押さえておけば、的確な情報を収集することができます。
その他

予約お断りメールの作り方を例文付きで解説!【エステ・サロン向け】

エステやサロンを運...
その他

Googleで予約フォームは作れる?作り方を画像付きで徹底解説!

アンケート調査やお...
ノウハウ

ネイルサロンから独立開業するためには?助成金なども解説【ネイリスト必読】

ネイリストとしてサ...
おすすめ

【無料あり】タブレット対応の予約管理システム4つを紹介!インストールして徹底比較!

パソコンがなくても...
2022.11.21
タイトルとURLをコピーしました